忍者ブログ
ニコ動のギャグ日動画で楽しく生活中  内容は思いつきと質問だけになるだろう 暇になったら同じ日だろーが更新します  そして腐だよ!アホで腐な人のブログなんてそうそうお目にかかれないよ!暇人集合!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マヨっちあてになってしまうけどいいかな?

オニオンだって先輩だもんw
すこーしくらいなら 教えられるってw・・・・・たぶん
説明下手だからめんどかったら 誰も読まなくてけっこうですw

分からないことばっかりでもいつか絶対上手くなる!
オニオン未だにマウスピースだけで音階を吹けないという最悪の状態である
笑いごとではない

いや・・・マヨっちなら冗談半分で言っているかも・・・ いや・・・むしろ自分の先輩に質問しているだろ・・・・
いまさら 思いとどまる・・・・
まあいいや

トロンボーンのヘ音記号は読み方が二通りあるからその辺はおいといて

半音階とはその名の通り 半音上げたり 下げたりすることなんですが・・・
ドとレの音を例えにだすと分かりやすいかな?
ドとレのちょうど真ん中の音をド♯ か レ♭ と表すんだけど

先輩!♯と♭ってどっちが半音上がったり 下がったりするんですか!?

えーっと これには簡単な覚え方がありまして
♭はこう・・・・フラッて倒れるってカンジじゃん?(適当)
だから半音下がるんだよw
片方 覚えればもういっこのはその逆だから分かるよね?

スライドの番号(って言えばいいのか?)は運指標みたいなのもらったと思うのでそれ見てね
・・・・運指標って漢字あってるのかな?ワカンネw

ヘ音記号?食べ物ですか?

残念ながら食いもんではございません
ヘ音記号とは簡単に言っちゃうと 便利だから作っとくかw 的なノリで作られたと思ってくれw

その昔 まだヘ音記号がなかったころの話 
ト音記号で低い音かくとメンドくせえよ!! 特にチューバとかトロンボーンのパート譜書きづれぇ!

んじゃト音記号の下にもういっこ五本線をつくってしまおう!って話になりました

そこでできたのがヘ音記号さんです
ト音記号で言う低いドとは ヘ音記号で言う 高いドですね
そこからドシラソ・・・・っと下がっていけばヘ音記号の音符だって読めるよw
最初のうちは楽譜に何の音か書いてもいいんじゃないのかな(学校によって教え方が違うらしい)


こんなカンジでオニオンはトロンボーンの後輩に教えたことがあるw
間違ってたらどうしよ・・・・w
誰かオニオンに正解を教えてあげて・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» オニオン先輩ー!!!
私の先輩男なんですよ、優しいし良い先輩なんだけど、やっぱ女の先輩より聞きにくいんですよ・・・そんな何回もきいたらうざいかなぁ・・とか色々考えちゃうんだよね・・
私がダメなんだけど(´・ω・`)

おにっちの説明分かりやすくてよかったです!!
教えてくれてありがとう!
面白い説明で元気でたよ!!

また質問するかも(する)けどウザァ!とか思わずに答えてくれるとありがたいです!

オニオン先輩!だいすき!!

ありがとう!!
マヨラー URL 2009/06/08(Mon)21:53:49 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/03 ちーぼぉ]
[07/03 たきび]
[07/01 マヨラー]
[07/01 亜耶]
[06/30 ナッポー]
プロフィール
HN:
オニオン
性別:
非公開
趣味:
動画鑑賞
自己紹介:
基本的にダメ人間
それでも頑張ってます←何を?
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Copyright © [ みつからないことを願う ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]